人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽妊娠2日目

偽妊娠かも?と、昨日から引き続き様子を見ることにしました。

もしかすると、奥歯が伸びて当たっていたいのか。

このまま食欲がないままなら、歯を疑って病院で見てもらおうと。

昨日のチモシーを咥える事件の4日ほど前から、前兆はありました。

ペレットを残すんです。
二回分ほど食べる回数が少ないまま日が経っていってました。
チモシーも少なめでしたが、大好きなエンムギにはルンルンで頬張り、
野菜もペースはゆっくりになりながらも完食していました。
いつもは野菜は二回に分けて完食していましたが
偽妊娠事件の2日程前から、野菜を食べるペースが極端に遅くなり
お水をほとんど飲んでいませんでした。
野菜の水分だけです。

糞は少ないものの、野菜食が数日続いていたので、小さめの黒い糞で、まずまずといった感じでした。
盲腸便ももれなく食べている様子で。


当日はほぼ食べ物を口にしていませんでした。

もしかすると、毛が詰まってるのかもと思い
ラキサトーンを食べさせました。

全く何も食べなかったわけでなく、エンムギ少々、シソ6枚ほど、ペレット少々、リンゴひとかけら、人参スライス4枚ほどは食べていました。
ですが通常の4分の1ほどです。

夜の間に食べるかもと、野菜をいつもの量を置いてから寝ました。

翌朝、野菜は、ほぼ残ったままでした。
人参とシソだけは食べた様子で、再度人参とシソを置いておきました。
食べたいものだけは食べてもらおう作戦です。

糞を観察。
繊維のようなものが混ざり、繋がった糞がふたつ。
ひとつはネバーっと、茶色の水飴みたいなものが付いていました。
ラキサトーンのおかげかな?

昼間はエンムギとリンゴなど、昨日より少し食べる量が増えました。

時折、座った体制のまま腰をくねらせ伸びをしてたので
お腹が気持ち悪いのかと思いましたが、お腹が張ってる感じはありません。

夜9時頃、ガサゴソと動き始め、伸びしたりチモシーを少し食べたり
ペレットを食べ始めたりしました。

明らかにいい食いつきです!

また野菜を置いてから寝ようと思います。
翌朝また糞のチェックしてみます!
野菜食べ切ってくれるといいなぁ〜