タグ:換毛期 ( 16 ) タグの人気記事

e0278644_1817339.jpg

換毛はゆっくり進んでいるようで、気がついた時は
ブラッシングするようにしています。
今朝、毛で繋がったフンがひとつありました。
ラキサトーンと3日に一度くらいあげていこうかなと考え中。
e0278644_18173338.jpg

かわいいおしり…。
みるだけ、見るだけ。
[PR]
e0278644_16552287.jpg

先日から貯めているはるちゃんのモフモフ毛。
結構貯まりました。

e0278644_1655232.jpg
カラダ全体もちょっとずつ毛が抜けているようで
ブラッシングするとたくさん取れるようになってきました。
今のところ食欲もあり、フンも大きめのをしてるので一安心。
眉毛も日に日に濃くなってきてかわいいです。
[PR]
換毛期に向けてラキサトーンを購入しました。
効能は腸内の毛玉の除去及び形成防止と書いてあります。
e0278644_8523783.jpg

ニオイはメイプルシロップと黒糖をまぜたようなニオイです。

いざあげようとした時に食べないのも困るので、試しにひとくちあげてみました。
すぐにペロッと舐めました。
美味しそうなニオイがしたのでしょう。これで一安心。

はるちゃんは初めて食べるものはなかなか口を付けず
一度味をしめると二、三度目からは好きな物の場合がっついて食べます。


最近、胸のもふもふ部分の毛が抜けていたのでラバーブラシで
取っていたら結構な量の毛が取れました。
e0278644_8523939.jpg

この毛を集めてはるちゃんの帽子でもつくろかな。
e0278644_8523951.jpg

ブラッシングした後はしばらく嫌われます…。
近寄っても逃げられます…。
爪切りの後も嫌われます…。
e0278644_8524061.jpg

機嫌がなおるのを待つしかありません(笑)
[PR]
e0278644_17321358.jpg

足伸ばしてびろーん

e0278644_17321466.jpg

お昼チモシー後のまどろみタイム。


e0278644_17322011.jpg

夕方のくつろぎタイム。
昨日あたりから、胸のマフモフの毛が抜け出しました。
柔らかいアンダーコートが抜けてるようで、軽い換毛期が来たかもしれません。
上の写真のように寝てる事が多いので
寝てた場所に毛がもっさりと落ちてます。
胸のブラッシングは嫌いみたいで触らせてくれないので、どうしたものかと考え中です。
[PR]
定位置でくつろぐはるちゃん。

e0278644_17125316.jpg


おでこの換毛は落ち着いて馴染んだけど
体がモソモソして見た目が悪いです。

毎日クーラーのかかった部屋でのんびり。
いい暮らししてるわ~。
[PR]
e0278644_181188.jpg

梅雨もあけ、夏の暑さが厳しくなってくると
涼しい場所を見つけて、ダラーとするようになりました。

昼間はクーラーを付けてるので、熱中症の心配はないけど
朝の掃除の時間だけ、クーラー無しで耐えてもらってます。

あまりにも暑くて、風が通らない日に保冷剤をタオルにくるんでたて掛けておくと
冷たいのに気付いてぴったりもたれ掛かってました。

e0278644_181297.jpg


クーラーの部屋にいると毛の抜け替わりの時期が狂うらしく
現在おでこの毛が換毛期。

e0278644_181222.jpg


おでこをかいてあげると、気持ち良さそうにしてます。
抜けた毛が舞って、鼻がもそもそするわ(^_^;)
[PR]