タグ:季節の変わり目 ( 6 ) タグの人気記事

e0278644_15343274.jpg

去年まで使ってた冬用のハウスはボロボロになって捨てたので
ヌクヌクハウスを新調しました。

e0278644_15343422.jpg

まだそんなに寒くないので、使用頻度は低めですが
たまに中でお昼寝してはります。

もう少し寒くなったらヒーターも買わなくては!

e0278644_15343537.jpg

[PR]
e0278644_121036100.jpg

連日続く暑い日でダラダラしてるはるちゃんです。
この横着な食べ方…。

そしてこのあくびである。
e0278644_12103950.jpg
ふわぁー
からの
きょとん
e0278644_12104116.jpg



今日は晩から雨が降るようで、そのせいか随分と涼しいです。
e0278644_12104135.jpg

はるちゃんも過ごしやすいのか、のんびり寝ています。
e0278644_12104314.jpg

[PR]
by haru-usagi | 2014-06-04 12:04
e0278644_18491782.jpg

ガリガリくんの季節がやってきました。
はるちゃん用のガリガリくんは、保冷剤。

e0278644_18491983.jpg

ここ数日、暑い日が続いてるので、伸びまくっています。
昼間は扇風機を回して風とおり良くしてるので、まだクーラー無しでも大丈夫そうです。

夜は空気がひんやりしてくるので、何も無しでいけてます。
e0278644_18492126.jpg

箱座りせず、前脚伸ばして可愛いです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
[PR]
e0278644_14415395.jpg

しばらく更新が空きましたが、はるちゃんはすこぶる元気です。
e0278644_14415319.jpg

寒いかなと、フリースの敷物をはるちゃんの行きそうな場所に
敷いてるけど、まだいらないようです。
e0278644_14415496.jpg

毛皮を着てるので、まだフローリングの上で寝てる事もあります。

ここ数日、はるちゃんのいる部屋は暖房を付けてます。23度設定です。
乾燥気味の日は加湿器も付けてます。

ケージには布をかけて、夜の冷え込み対策も始めました。
そろそろ換毛が来るのか、また眉毛が出てきたはるちゃんです。
e0278644_14415835.jpg

[PR]
e0278644_12292827.jpg

だいぶと涼しくなり、人間は肌寒い季節になりましたが
うさぎさんには絶好調の季節のようです。
e0278644_12292949.jpg

とにかく、食欲がすごい!!
冬にむけて蓄えようと、野菜もペレットもチモシーも
すごい勢いでぺろっと食べます。
e0278644_12293082.jpg

食べた分眠くなるみたいで、あちこちでうつらうつらしてます。
e0278644_12293075.jpg

[PR]
偽妊娠3日目の朝。
前の晩に置いておいた野菜は無くなっていました!

チモシーはあんまり食べてないですが、ペレットは2日目より
食べています。
e0278644_120826.jpg

順調に機嫌を直していってくれてます(笑)

糞も小さいけど、そこそこ出ているので一安心。

大好きなエンムギには、まだ興味ないようです。
置いておいたら最後には無くなってますが(笑)


---------------------------------------------------


偽妊娠4日目

相変わらずチモシーに関しては小食ですが
3時のお野菜と大好きエンムギを出すと
走ってくるようになりました!!!

e0278644_1202498.jpg


ご機嫌ひねりジャンプもしてたので、本調子に戻ってきたようです。
チモシーもたまにポリポリ食べてますが、3日ほど出しっぱなしの
チモシーなので、香りが飛んでるから食べず嫌いしてるだけかも
しれません。
一度総入れ替えして、また様子を観察します。


ひとまず山場は越えたようですが、原因を見落としていて
数日後に急に具合が悪くなる場合もあるようですので
あと1週間は目を光らせていたいと思います。
[PR]