e0278644_15281122.jpg

大好きな野菜を頬張り、ご満悦の様子です。

台風がきてますが、そんなの、おかまい無し。

e0278644_15281197.jpg

うっとりしてます…。
いい生活してるなぁ〜!
[PR]
e0278644_15253810.jpg

ソファ下でびろーんと伸びるウサギ。
背中からおしりにかけて、マダラ模様になってます

e0278644_15253889.jpg

後ろ足も綺麗に毛繕い

e0278644_15253941.jpg

セロリをぽりぽり
お野菜食べ終わったらお昼寝かな?
のんびり生活羨ましいσ(^_^;)
[PR]
e0278644_1910714.jpg

梅雨が明け、はるちゃんの換毛がじわじわと始まりました。

e0278644_1910893.jpg

今までは大丈夫だったのですが、夜の間に置いておいた保冷剤が
朝起きるとはるちゃんにかじられ、穴が空いていました…。
中身を舐めてしまったかもと、一日具合が悪くならないか観察していましたが
何もなく一安心でした。

e0278644_1910959.jpg

だけど、夜置きっぱなしにするのはやめようと思います。

e0278644_1910978.jpg

午前中、部屋の温度が高くなってエアコンを付けるまでの
時間だけにしようと思います。
[PR]
e0278644_1547736.jpg

e0278644_1547743.jpg

e0278644_1547889.jpg

e0278644_1547882.jpg

e0278644_1547990.jpg

先月の電気代は13000円程でした。
思ったほどかからなくて一安心。
[PR]
きょとんとしてます
e0278644_13464248.jpg


e0278644_13464387.jpg

サークルにもたれ掛かって、なにかはみ出てます
e0278644_13464394.jpg




ここ一週間はクーラーをつけています。
はるちゃんのケージがある位置は風が直接あたらず
温度はぼちぼち、過ごしやすいかと思います。
クーラーの設定温度は26から27度で、朝掃除の為に一度止めて
午前9時半から翌朝7時までゆるやかに付けっ放しです。
電気代が怖いです…。
e0278644_13464495.jpg


さて、タイトルにもあるように、換毛が終わったようです!
e0278644_13464415.jpg

まだらな部分はなくなりました。
前の換毛の際は、2日に一度は毛で繋がったフンがあったのですが
今回は小まめなブラッシングと、ラキサトーン(腸の中の毛を出しやすくする薬)をあげていたので、
換毛中に繋がったフンは5回ほどしか見ませんでした。
[PR]
涼しいソファ下でのはるちゃん
e0278644_10504390.jpg



カメラ目線
e0278644_10504448.jpg



くつろぐはるちゃん
e0278644_10504498.jpg



たっぷりの毛。掃除機に舞った毛が吸い込まれ小まめに捨てないとパンパンになります。
e0278644_10504591.jpg

[PR]
定位置でくつろぐはるちゃん。

e0278644_17125316.jpg


おでこの換毛は落ち着いて馴染んだけど
体がモソモソして見た目が悪いです。

毎日クーラーのかかった部屋でのんびり。
いい暮らししてるわ~。
[PR]
先日から、あちこちのうさぎさんブログを徘徊してると
今の時期はどうやら換毛期のよう。
飼ってから丸1年経ってないので、いつ頃が換毛期なのか
いまいち分かってないのです。
おでこも体も毛がたくさん抜けてます。
顔をうずめたら毛がいっぱいまとわり付いてくるので
もふもふタイムはしばらく我慢。

昨日、暑さ対策としてひんやり石材持って帰ってきましたー。
仕事で使ってる大理石の300角の板石です。
手で触ってみると、冷たくて気持ちいい。

e0278644_1040171.jpg


フェンスの中へ置いてみた。
ちょっとペロペロ舐めてた。

が、何か分かってないようだ・・・。

e0278644_10395592.jpg


プイっとケージに戻り、おトイレ。

e0278644_10394963.jpg


石あるよって、言ってるのにすのこの上で伸びてました。
上に乗るという発想はまだないみたいです。
[PR]
e0278644_181188.jpg

梅雨もあけ、夏の暑さが厳しくなってくると
涼しい場所を見つけて、ダラーとするようになりました。

昼間はクーラーを付けてるので、熱中症の心配はないけど
朝の掃除の時間だけ、クーラー無しで耐えてもらってます。

あまりにも暑くて、風が通らない日に保冷剤をタオルにくるんでたて掛けておくと
冷たいのに気付いてぴったりもたれ掛かってました。

e0278644_181297.jpg


クーラーの部屋にいると毛の抜け替わりの時期が狂うらしく
現在おでこの毛が換毛期。

e0278644_181222.jpg


おでこをかいてあげると、気持ち良さそうにしてます。
抜けた毛が舞って、鼻がもそもそするわ(^_^;)
[PR]