カテゴリ:うさぎとの生活( 130 )

e0278644_20472236.jpg

晩ご飯時、ホットプレートを出してる日は
ケージの小屋の中に避難しているはるちゃんです。

e0278644_20472211.jpg

音がしなくなると出てきます。

最近背中のツボ押し中に、はるちゃんが寝てくれるようになりました。やったぁ〜♪
だいぶと気持ちいい場所も分かってきたので、毎日してあげようと思います。
[PR]
e0278644_1817339.jpg

換毛はゆっくり進んでいるようで、気がついた時は
ブラッシングするようにしています。
今朝、毛で繋がったフンがひとつありました。
ラキサトーンと3日に一度くらいあげていこうかなと考え中。
e0278644_18173338.jpg

かわいいおしり…。
みるだけ、見るだけ。
[PR]
e0278644_16552287.jpg

先日から貯めているはるちゃんのモフモフ毛。
結構貯まりました。

e0278644_1655232.jpg
カラダ全体もちょっとずつ毛が抜けているようで
ブラッシングするとたくさん取れるようになってきました。
今のところ食欲もあり、フンも大きめのをしてるので一安心。
眉毛も日に日に濃くなってきてかわいいです。
[PR]
e0278644_18175875.jpg

ここ数日暖かい日が続いています。
5月はじめ頃までは、はるちゃんの近くに設置している
温湿度計では平均21度でしたが、今日は風は通ってるものの25度ほどありました。
食欲も旺盛になってきて、伸びながら寝てる事も多くなってきました。
春、秋がやっぱり過ごしやすいのでしょうか。

e0278644_1818045.jpg

夏が一番心配です。
[PR]
一日ひとつまみだけエンムギあげています。
そんなに美味しいのかと思うぐらいがっつきます。
e0278644_1902872.jpg




昼間はソファ下でくつろぐ事が多いです。
e0278644_1902947.jpg


寝てるのかな?と思ったけど、チラっとこちらを見ています。
今日もかわいいね。
e0278644_1902815.jpg

[PR]
換毛期に向けてラキサトーンを購入しました。
効能は腸内の毛玉の除去及び形成防止と書いてあります。
e0278644_8523783.jpg

ニオイはメイプルシロップと黒糖をまぜたようなニオイです。

いざあげようとした時に食べないのも困るので、試しにひとくちあげてみました。
すぐにペロッと舐めました。
美味しそうなニオイがしたのでしょう。これで一安心。

はるちゃんは初めて食べるものはなかなか口を付けず
一度味をしめると二、三度目からは好きな物の場合がっついて食べます。


最近、胸のもふもふ部分の毛が抜けていたのでラバーブラシで
取っていたら結構な量の毛が取れました。
e0278644_8523939.jpg

この毛を集めてはるちゃんの帽子でもつくろかな。
e0278644_8523951.jpg

ブラッシングした後はしばらく嫌われます…。
近寄っても逃げられます…。
爪切りの後も嫌われます…。
e0278644_8524061.jpg

機嫌がなおるのを待つしかありません(笑)
[PR]

[PR]
e0278644_12423891.jpg
お昼寝中のはるちゃん


e0278644_12423922.jpg
足がはみ出てるはるちゃん


e0278644_1242393.jpg
エンムギをおでこに乗せられるはるちゃん



e0278644_12424073.jpg
パイナップルを頬張るはるちゃん
[PR]
e0278644_852012.jpg

朝はソファの下でしばしくつろぐはるちゃん。
まんまるで、かわいい。


e0278644_85213.jpg
位置変え。


e0278644_852179.jpg
のび~
[PR]
e0278644_22513490.jpg

はー毛繕いいそがしいわー
e0278644_22513555.jpg

e0278644_22513586.jpg

ティモテ、ティモテ
e0278644_22513611.jpg



e0278644_22513765.jpg
はっ‼


e0278644_2251373.jpg
びろーん
[PR]