カテゴリ:うさぎとの生活( 130 )

まずは、最近のはるちゃんをダイジェストで。
e0278644_844096.jpg

e0278644_844186.jpg

e0278644_844161.jpg

e0278644_84424.jpg

e0278644_844215.jpg

e0278644_844392.jpg

e0278644_844479.jpg

e0278644_844429.jpg

e0278644_844520.jpg

e0278644_844634.jpg

e0278644_84468.jpg

e0278644_844763.jpg

e0278644_844751.jpg

e0278644_844811.jpg

e0278644_844872.jpg

大きな病院へ行って、血液検査してきました!
結果はイネ科のアレルギー。
先生がイネ科なんてと、不思議がってましたが
ウサギえさの草がイネ科のチモシーと言うものだと伝えると、なるほどと。
しばらく薬で症状を抑えて、また3週間後に再診です。
チモシーはやめるワケにいかないので、上手く付きあっていくしかないですね。
もともと、軽くアレルギー反応が出てるみたいでした。
以前も疲れてる時にアレルギー反応が出たので、まずは健康体になることを目指します!
ウサギアレルギーじゃなくてよかったー!!
e0278644_10232648.jpg

e0278644_102327100.jpg

ちなみにお薬は吸入タイプ。シムビコート。
気官の炎症を抑えて呼吸しやすくする為のものです。
[PR]
e0278644_13184587.jpg

毎日が夏休みのはるちゃんはダラダラ過ごしております
e0278644_13184626.jpg

e0278644_13184657.jpg

e0278644_13184796.jpg

e0278644_13184715.jpg

e0278644_13184861.jpg

e0278644_13184810.jpg

e0278644_13184999.jpg


前回の記事でウサギアレルギーかも、と書いてましたが
調べてると、夏型過敏性肺炎が一番怪しい。

近所の病院へ行ってきました。
カビか、ウサギアレルギーかもと、伝えましたが、
地域の小さな病院やったので、何が原因かきちんと調べてくれませんでした。

やっぱ大きい総合病院行かないとダメですね。。。

とりあえず、5日分の菌をやっつける薬と喘息みたいになってたので
吸入薬などを処方してもらい、経過をみてました。
今で一週間ほど経つのですが、まだ完治とは言えず、時々むせます。
お盆が終わっても、まだ咳が出るようなら、総合病院に行ってきます!
大きい病院て、待ち時間が長いので、嫌なんですよね…。
[PR]
e0278644_15333762.jpg

毎日かわいいはるちゃん
e0278644_15333825.jpg

最近また顔つきが子供っぽくなってきました。
毛の感じで雰囲気が変わるんですよね。かわゆ。
e0278644_15333862.jpg

タイトルにもあるように、私もしかしたら、うさぎアレルギーデビューしたかもしれません。
一週間ほど前から風邪のような症状が出てまして、でも風邪とは違う感じで。

以前、疲れている時に謎のじんましんが出た事があったのですが
調子が悪くなったのが、徹夜した翌朝からで、その日は朝早くから出張で
なんだか疲れ気味で、出先のホテルでもクシャミが止まらなかったので
風邪だろうと思ってました。

今回のチモシーは粉っぽいので、そのせいか、もしくは
梅雨でダニが増えたのか、はたまたカビか…。
とりあえず病院でアレルギー診断してもらい、並行して部屋を綺麗にしようと思います。

うさぎアレルギーで喘息になっても、はるちゃんと暮らしていきます。
[PR]
e0278644_1547736.jpg

e0278644_1547743.jpg

e0278644_1547889.jpg

e0278644_1547882.jpg

e0278644_1547990.jpg

先月の電気代は13000円程でした。
思ったほどかからなくて一安心。
[PR]
きょとんとしてます
e0278644_13464248.jpg


e0278644_13464387.jpg

サークルにもたれ掛かって、なにかはみ出てます
e0278644_13464394.jpg




ここ一週間はクーラーをつけています。
はるちゃんのケージがある位置は風が直接あたらず
温度はぼちぼち、過ごしやすいかと思います。
クーラーの設定温度は26から27度で、朝掃除の為に一度止めて
午前9時半から翌朝7時までゆるやかに付けっ放しです。
電気代が怖いです…。
e0278644_13464495.jpg


さて、タイトルにもあるように、換毛が終わったようです!
e0278644_13464415.jpg

まだらな部分はなくなりました。
前の換毛の際は、2日に一度は毛で繋がったフンがあったのですが
今回は小まめなブラッシングと、ラキサトーン(腸の中の毛を出しやすくする薬)をあげていたので、
換毛中に繋がったフンは5回ほどしか見ませんでした。
[PR]
e0278644_13403381.jpg

換毛は体半分くらいまで終わりました。
お尻周りの毛がモコモコしてる状態です。
e0278644_13403496.jpg

換毛中でも食欲は落ちず、よく寝て、よく食べるはるちゃんです。
e0278644_13403420.jpg

寝起きでチモシーを食べてます。
頭にチモシー乗ってます(笑)
[PR]
涼しいソファ下でのはるちゃん
e0278644_10504390.jpg



カメラ目線
e0278644_10504448.jpg



くつろぐはるちゃん
e0278644_10504498.jpg



たっぷりの毛。掃除機に舞った毛が吸い込まれ小まめに捨てないとパンパンになります。
e0278644_10504591.jpg

[PR]
今日は良い天気で部屋中は比較的涼しいものの、
28度ほどあるので、扇風機&保冷剤で涼んでもらってます。
e0278644_14402419.jpg

久しぶりにみたであろう、保冷剤に興味を持ったようで
ペロペロ、ガジガジしてはります。
去年はこれについた結露を舐めて涼んでました。
食べれないものだって事、忘れているようです…。
[PR]
爪切り前のはるちゃん
e0278644_1640934.jpg

e0278644_16401089.jpg

次の日に爪切りが迫ってるなんて気付いておりません。
e0278644_16401039.jpg


関西は今日は梅雨はどこへ行ったのか?と思うような
猛暑日で、扇風機まわし、毛が舞う中爪切り決行です。
e0278644_16401172.jpg

爪切りした後は、よく頑張ったねーと褒めながら
エンムギでご機嫌とりしてみました。
e0278644_16401235.jpg

篭ってでてきません(笑)
爪切り後半日くらいは嫌われるので、そっとしておこうと思います…。
[PR]
最近のはるちゃんの写真をいくつか。
e0278644_173058.jpg

e0278644_173141.jpg

e0278644_173172.jpg

e0278644_173293.jpg

e0278644_17325.jpg

e0278644_173395.jpg

顔をくっつけてモフモフすると、毛がまとわりついて
ムズムズするようなってきました。
順調に換毛しております。
食欲もあるみたいでしんどそうではありません。
[PR]